SSブログ

お菓子☆ [雑感]

今は、色んなお菓子が次から次と発売されていますね。
私は、お菓子が好きですが、うちの場合買っても食べる人がいない・・・・というか、皆んな忙しくてお菓子を食べる時間がないので、お菓子を買っても無駄にしてしまうことが多いので、あまりお菓子は買いません。

「買いません」ていうと、ちょっと正確な表現ではない様な・・・・
正確に言えば、チョコレート以外はあまり買わないんです。
我が家は、チョコレートが大好き。
疲れた時に、ちょっと口に入れるだけでホッとする様な気がして、チョコレートだけは買ってカゴに入れておきます。
すると、皆んなが勝手に持っていくので。(^_^)

そんなわけで、チョコレート以外はあまりお菓子を買いませんが、一つだけお買い物に行った時、あるお菓子を見つけると買ってしまうお菓子があるんです。

そのお菓子は、これです。

IMG_1433.JPG

袋にも書いてありますが、「きなこ餅」っていうお菓子なんです。
中は小袋に入って、その中にこんなお菓子が入っています。

IMG_1434.JPG

食べた感じは、口に入れるとシュワシュワーって溶けて、味はきなこ餅そのもの。
なんか面白い感じなんです。
それが、妙に美味しくて見つけると思わず買ってしまうんです。(^_^)

このお菓子と出会ったのは、もう8年くらい前になるんですけど、娘の高校で役員の仕事をしていた時、同じ役員仲間の方がお茶菓子の差し入れで、このお菓子を持ってきてくださったんです。
その方は、息子さんがコンビニで買ってきて「美味しいから食べてみなよ」ってお母さんに差し出してきたのを食べて、安っぽい感じだけど妙に美味しかったから、みんなにも食べてみてほしいってことで持ってきてくださったんです。

その時に食べて以来、「きなこ餅」の虜になってしまった私。(笑)

シュワシュワーって溶けてしまうので、いくつでも食べれてしまう。

私は好きだけど、世間的にはそんなに人気はないのか、お店であまり見かけないお菓子なんです。
だから、見つけると迷わず買って、一人でルンルン♪気分で食べてます。

先日も、珍しくスーパーで見つけ、こうやって買ってきたんです。
このお菓子、和菓子だけどお茶よりコーヒーに合うような気がして、今日も文のお散歩から帰ってコーヒーを飲みながら一袋いただきました。

IMG_1418.JPG

「ママ、何を食べているでしゅか?ボクも欲しいでしゅ」

お菓子って、色んな種類のお菓子がある中で、何か一つ自分の大好きなお菓子ってありますよね。

因みに娘は、アルフォートが大好きなんです。( ^ω^ )


皆さんは、どんなお菓子が好きかしら?




nice!(24)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 16

ナビパ

私はチョコ系ですとキットカットが好きです。噛んでパキッて折る感触が好きなんです。それも冷凍室でカチンと冷やした後が最高d(^_^
でもワンズには取られないように最新の注意は必要ですが。。。^^;
きなこ餅は感触が良さそうですね。
文くんは何が好物なのかな。。。うちのはワン用チーズの受けが良いです。^ ^
by ナビパ (2015-04-16 17:41) 

ふゆもえ

文ちゃん、もし一口頂いたら、もう止まらないかも
しれませんよ^0^;
きなこ味のお菓子、ホントにブームですね。
職場にも一時期いろんなきなこ味のお菓子が
置いてありました。手を出すと止まりませんでした^^;
by ふゆもえ (2015-04-16 18:08) 

エンジェル

きな粉餅って名前は聞いた事ありますが、スーパーでは見た事がありません。私も好きそうなお菓子です(^^ゞ今度探してみます〜♬
私もチョコレートが大好きで以前はアーモンドチョコを袋買いしてほとんど毎日5粒程食べていたらブクブク太ってしまいました(>_<)その後ダイエットしてからあまり食べなくなりました。その代わりナッツ類や豆類をおやつに食べるようになりました。これも食べ過ぎると太るでしょうから気を付けないと。。。(汗)
by エンジェル (2015-04-16 18:35) 

kazumin

これ!
私も好きです!(^^)!
美味しいですよね~♪
最近買ってないので食べたくなりましたよ~(~_~;)
文ちゃんも何か欲しそうな顔してますね~!
by kazumin (2015-04-16 21:59) 

きなこもち

『きなこもち』美味しいんですね~(*^_^*)
先日スーパーで見かけましたが…
ダメダメ…今週からダイエットだから…って
止めたんです買うの(笑)
そ~か…美味しいんですね(*^_^*)
名前もですが…うちのきなこが好きそうな
お菓子です~!
文ちゃんの真剣な眼差し…可愛い。
でも…文ちゃんもダイエットだもんね~!
私も頑張ろう(笑)
因みに私もチョコレート大好きです。
って言うか甘いものスィーツが好きですね。
だから…ダイエットしないといけなくなってるん
ですけどね~!!


by きなこもち (2015-04-17 09:39) 

イチロー

きな粉餅大好きです。そのお菓子食べてみたいですね。
by イチロー (2015-04-17 12:22) 

Mie

ナビバさん

「噛んでパキッて折る感触・・・・」
読んだ瞬間、ポッキーのコマーシャルを思い出してしまいました。(^_^)
チョコレートの好きな我が家でも、キットカットが好きです。
でも、ナビバさんはただそのまま・・・というよりも冷やして、それもカチンコチンに冷やしたキットカットにこだわられているんですね。
同じ商品でも、人によって食べ方が違うのですね。(^_^)

そういえば、ずぅ〜っと昔なんですけど、カナダに行った時、キットカットを見つけ懐かしく?(大げさ)なって買って食べたんですけど、やっぱり違うんですね。
私は、日本のキットカットが一番美味しいと思いました。

そうそう。
チョコレートは、わんちゃんにはNGですから、ナミちゃんとビビちゃんには内緒ですよね。(^_^)

文は、あまりおやつはあげていないんです。
何かを欲しがったら、フードをあげる事に・・・。
なんて、文は好奇心旺盛な犬で、それは物事に対しても食べ物に対してもなんです。
で、食べたことなくても、匂いで「美味しそう」って思うのか、私たちの食べるものにとても興味を持つんです。
でも、食べようとはしないんですけど・・・・

あげたい気持ちはあるんですけど、とりあえずまだ若いですから、もう少し年齢を重ねてから・・・・ということに。

なんて、偉そうなことをいいながら、りんごとかぼちゃはお腹にいいので、たまぁーにあげることがあります。
どちらも好きですが、どちらかといったらかぼちゃが好きなようです。(^_^)

by Mie (2015-04-17 15:15) 

Mie

ふゆもえさん

本当。
今は、きなこのお菓子が多いですよね。
私も、きなこを使ったお菓子が好きです。
このお菓子も、一つ食べたら止まらなくなって、あっという間に小袋が空になってしまいます。

先日、ハーゲンダッツからみたらしときなこのアイスクリームが発売になって、あまりの人気に販売中止になってしまいましたね。
あの時、みたらしだけ見つけて買って食べてみたのですが・・・・
でも、娘がバイト先の方からきなこをご馳走になったそうで、きなこはとっても美味しかったらしいです。
私、はやく発売が再開されるのを待っているんです。(⌒-⌒; )

職場に、お菓子を置いておかれると、つい手が伸びてしまいますね。
娘が、公演の時の差し入れを沢山頂いて、事務所にお菓子コーナーができてしまい、自由に食べて良い感じになっていたら、その前を通るたびにみんな手を出していき「太っちゃう」って言ってたそうです。

お菓子って、本当に美味しいですものね。
食べると幸せになっちゃう。( ´ ▽ ` )ノ


by Mie (2015-04-17 15:29) 

Mie

エンジェルさん

これ、美味しいです。(^_^)
高級なお菓子じゃないけれど、すごく素朴できなこそのものの美味しさです。
是非、見つけたら騙されたと思って買って食べてみたくださいね。

アーモンドチョコレート。
これも、一粒食べたらやめられなくなってしまいますよね。
私も好きですよ。(^_^)

今は、ナッツとかお豆類にはまっているんですか?
エンジェルさんは、お豆がお好きなんですね。

なるほど、食べ過ぎると太ってしまう・・・・
美味しいものは、手がついつい伸びてしまいますから、結構食べ過ぎに注意しながら・・・・は辛いです。

沢山食べても、太らないお菓子ってあるといいですよねぇー(⌒-⌒; )

by Mie (2015-04-17 15:38) 

Mie

kazuminさん

ご存知ですか?
そう!
これ、美味しいですよね!!
単純にきなこの味なのに、それがなんとも言えず美味しい。

美味しいけれど、どこにでもあるわけでもない様なんです。
お菓子って、コンビニの方が珍しいものが多いし、導入も早いのかしら?
スーパーで見つけたの、今回初めてなんです。
しばらく、買ってしまいそうです。(⌒▽⌒)

文は、なんでも興味あるので、匂いを嗅ぎたがるんですけど、匂いを嗅いでもパクッてことはないのですけど、食べたら・・・・
もっと、もっと・・・ですよね。(⌒-⌒; )


by Mie (2015-04-17 15:48) 

Mie

きなこもちさん

今、文字を入力して、話題そのままですねぇ〜
そうでした。
今、ダイエット中だったのですね。
このお菓子、すっごく軽い感じで食べても太らない感じにも思えますが、結構こういう感じのお菓子がカロリー高かったりするんですよね。(⌒-⌒; )
でも、食べてみてほしいわぁ〜

ダイエット成功の暁には、リバウンドしない程度に食べてみてくださいね。
うん。きなこちゃんも好きな味かもしれませんね。


文、一週間前のトリミングで、前回より200g減っていましたが、今日狂犬病予防接種へ言って体重を測ったら、さらに100g減になっていました。
これで、目標の体重になりましたが、でももう少し・・・・あと100gくらい減らしてもいいかな・・・・と。

おやつを食べなければ、太らないんですよね。
でも、文はほとんどおやつあげていないんですけど、お留守番のご褒美にボーローなんかあげると、あげすぎちゃうのかも。
ご褒美ナシで、体重減らすのもちょっとかわいそうで、今日は注射と血液採取を頑張ったので、ボーローあげちゃいました。
100g減が戻っちゃったかも。(⌒-⌒; )

by Mie (2015-04-17 16:08) 

Mie

イチローさん

きなこ餅、お好きですか?
なら、このお菓子を食べたらきっとファンになりますよ!
ちょっと驚き。
でも、お菓子なんでけど、味は立派なきなこ餅。
見つけたら、是非食べてみてくださいね。(^_^)


by Mie (2015-04-17 16:13) 

Chiho

文君かわいい~♪
最近エンゼルパイにはまっています~^m^
by Chiho (2015-04-18 11:56) 

Mie

chihoさん

ありがとうございます。(^_^)
エンゼルパイ、これはロングヒット商品ですよね。
私も好きです。
チョコレートが好きなので、エンゼルパイもよく食べました。
今でも、買い物に行くと時々目に入ると買ったりします。
でも、ミニエンゼルパイを買うことが多いです。(^_^)

by Mie (2015-04-19 18:30) 

小梅姉

疲れた時のチョコ、美味しさが増しますよね(^^)
by 小梅姉 (2015-04-28 13:10) 

Mie

小梅姉さん

チョコレート、お好きですか。
チョコレートって、嫌いな人はいないと勝手に思っていたんですが、知人にチョコレート嫌いな人がいてびっくり。
チョコレート嫌いなんて、人生損しているんじゃないかと勝手に思った私です。
小梅姉さんもチョコレート好きでよかった。(^_^)

by Mie (2015-04-30 13:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。