SSブログ

子供の日 [文日記]

ゴールデンウイーク、皆さん楽しく過ごされたでしょうか?
我が家は、毎年同じで・・・・どこへも行きません。(笑)
特に、今年は・・・・どこへも行きません。
いつもなら、近くの公園へ犬を連れてお弁当を持ってピクニック?くらいはするんですが、今年は家の片付けなどでゴールデンウィークが過ぎてしまいました。
何気なく、「ゴールデンウィークに、お家の片付けなんてする人いないよねぇ〜」と言っていたら、タイミング良くテレビから「ゴールデンウィークは、何して過ごしましたか。」みたいなアンケート結果を言っていて、1位が「家の片付け」だったんです。
すると、パパが「ホラッ! 何日かお休みがあると家の片付けする気になるんだよ!!」と自慢気にいうじゃないですか。

よくテレビで「ゴールデンウィークは、どうされますか?」の質問に「海外旅行」とか「帰省」とかって、多くの方がどこかしらへ行くというので、どこへも行かないのは我が家くらいかと思っていたので、「家の片付け」って人がいることに、仲間が増えた様でちょっと嬉しかった私です。(笑)

でも、本当に自分の為のお休みがなかったんです。
前半は、義父の様子を見にいったり、後半は実家の母を呼んでしばらく面倒をみたり、その合間合間に家の片付け。

「あぁ〜疲れた」って感じです。

文は、実家の母が来ている間、色々神経使っていたようで、母が帰った日にはお家の中を思う存分走り回ってストレス解消していました。
母には、実家へ連れて行ったりしていたのであまり警戒しないのかとおもっていたのですが、どうも自分の家の中に入ってくる人は警戒するみたいなんです。

沢山気疲れさせてしまった文に、パパが何かおもちゃを買ってあけよってことで、子供の日に文の大好きなガーコちゃんを買ってくれました。

IMG_2070.JPG

このガーコちゃん、以前ブログに載せた事がありますが、以前に買ったガーコちゃんは汚れては洗い、汚れては洗いをしていたんですけど、だんだん汚れが取れなくなって衛生的にちょっととおもっていたんです。
でも、素材がオーガニックなので結構素敵な値段(笑)なものですから、買うの躊躇していたんですけど、本当にこのガーコちゃんを気に入っていて、お昼寝する時はよく口にくわえて寝ていたりするくらい気に入っていたものですから、パパは子供の日に買ってあげようと思っていたようです。

このオーガニックのおもちゃには、ガーコちゃんの他にねずみくんとかいちごちゃんなんてあるんですけど、ママ的にはねずみくんもかわいいと思っていて、ママ的にはねずみくんも買って欲しいと思っていましたが、ねずみくんはがーこちゃんより更に200円程値段が高い。
なので、二つ買うのは・・・・と渋っていたパパですが、ママがねばりねずみくんも買ってもらった。
そのねずみくんが、こちら。

IMG_2071.JPG


買ってから、このしっぽすぐにちぎってしまうかと心配したんですけど、案外無事に過ごしています。

文は、ガーコちゃんもねずみくんもお気に召た様で、寝る時はやっぱりねずみくんをくわえて寝ていました。
驚いたのは、朝起きてきた時、いつもはふらふらと起きてきて、マットの上に上がってボーっとしているのですが、その日は勢い良くリビングへ来たかと思ったら、まっすぐおもちゃの入っているカゴのところへ行き頭を突っ込んでゴソゴソと何かを探していたんです。
しばらく何かを探していると思ったら、顔を出した時ねずみくんを咥え、満足そうにマットの上へ行きねずみくんをそばに置いてました。

何がいいのか、本当にガーコちゃんとねずみくんは文の一番大好きなおもちゃの様です。(^_^)☆


そして、子供の日のプレゼントとして、ママから文にネックレスを作って見ました。

羊毛フェルトでハートを作り、ネックレスにしてみました。

IMG_2078.JPG

IMG_2072.JPG

IMG_2074.JPG

色違いで、幼稚園の先生が最近飼われたチワワのたけとらくんにもネックレスをプレゼントしたのですが(写真を撮るの忘れて渡してしまいましたか、色はレインボーです)、すごく喜んでくださって、レッスン中にもたけとらくんにネックレスをつけていたら、生徒さんの飼い主さんたちから「かわいい♡どこで買われたんですか?うちの子にもつけたい。」って言われたとかで、先生から「仕事にしたらいいのに。」なんて言われてしまいました。(⌒-⌒; )

まぁ、注文してくださる方がいたら・・・・と思いつつも、結構地味にチクチク針を刺すのって疲れるんですよね。
私の様な気分で作る人は、商売できないので、人にプレゼントして喜んでくれる顔を見るのが一番なんですよね。(^_^)☆


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。