SSブログ

一つとしをとりました☆ [日記]

5月7日は、私の誕生日です。
5月は、母の日があるので、プレゼントの数・・・・減ってしまう。(笑)
なのに、今年は1日が日曜日だったので、母の日は8日になってしまったので、お祝いが誕生日と母の日を一緒にする事になって・・・・私、結構かわいそう。(笑)

5月が誕生日って、12月がお誕生日くらい不幸かも。
と言ったのは、私ではなく、娘の会社の上司の方。
娘が、私の誕生日の話をしたらそう言われたそうです。(⌒-⌒; )


ちょっと、不公平感を感じつつも、家族は私の誕生日祝いをしてくれ、フレゼントまで用意してくれました。(^_^)☆

誕生日当日、娘は仕事を休む事が出来ず、勤務も10時までだったので、前日「一日早いけど」って言って渡されたプレゼントはメガネケース。

IMG_2082.JPG

何でメガネケースなのかなぁ〜
理由は言ってなかったんですけど、多分私がメガネをリビングのテーブルの上にポンと置いているからかもしれません。
メガネは、三つ持っていて、それぞれベッドのサイドテーブルの上(寝る前に、本を読むので)とリビングのテーブル。
そして、出かける時に持ち歩くメガネ。
持ち歩くメガネはケースにいれているのですが、他はむき出しのまま。
それぞれ、すぐに使うからケースは必要ないのですが、娘はちょっと気になっていたんでしょうね。

ケースの中を見たら、メガネの鼻の部分を保護できるように、しっかりした皮が添えられていて、なかなかの物。

IMG_2083.JPG

とっても気に入りました。(^_^)☆
そんな私の様子を見て、娘はホッとしたようで「よかった。本当に気に入ったようだね。ママって正直だからねぇ〜ドキドキしちゃった。」と言ってました。(⌒-⌒; )
(私は、嬉しい時と嬉しくない時の表情がはっきり顔にでるらしいんです。結構失礼な人間なんですね。自分では意識ないんですけど・・・・ )

という事で、誕生日当日はパパと二人の食事だったのですが、お楽しみが一つあったんです。
丁度1年前に買った日本酒があったのですが、そのお酒は「1年後に飲んでください」と言われていたもので、一年間我が家の冷蔵庫で眠っていたんですけど、パパが「ママのお誕生日に飲もう」と言ってくれていた日本酒だったので、当日は一年経った日本酒がどうなっているのか、二人でドキドキしながらそのお酒を飲みました。
そうそう、パパからもプレゼントいただきましたよ。

IMG_2079.JPG

パパも娘も、プレゼントを買う前に「何か欲しい物ある?」って聞いてくれていたんですけど、この歳になると欲しい物なんてないんですよね。
娘は、いろいろ考えて選んできてくれましたが、パパにはキーホルダーが随分古くなっていたので、キーホルダーをお願いしました。
それで、私の好きなお店のキーホルダーをプレゼントしてもらったんです。

IMG_2080.JPG

犬のモチーフ、かわいいでしょ?
このわんちゃん、立つんですよ。

IMG_2081.JPG

すごく、気に入ってます。(^_^)☆


そして、翌日の母の日は、一日遅れの誕生日パーティーをしてもらい、家族でゆっくり食事をしました。パパがケーキも買ってくれました。

IMG_2085.JPG
(母の日に買うと、ケーキに母の日ありがとうのラベルが付けられていて、取ってくださいとは言えないよなぁ〜と苦笑いしていたパパです。でも、ひのラベルの付いたケーキはパパが食べたんですよ。笑)

このケーキは、食事の後だと私がいつもお腹いっぱいになって食べられなくなるからと言って、3時のティータイムに頂きました。
私は、フルーツのケーキが大好きなので、ちゃんとフルーツタルトを用意してもらって、美味しく頂きました。(^_^)☆

今年も、誕生日を家族に祝ってもらって、素敵な一年が始まりました。(^_^)☆


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。